クリスマスとケネディビル


5年前、(株)ウェブサイトがスタートしてまもない12月のはじめ。

スタッフともまだ打ち解けてないし、個人事業からいきなり会社を持ってしまって不安だらけだし、お金もないし、、(あ、今も無いか 笑)

そんなある日、

お客様との定期会議に行ったら、その月に作業したホームページ更新代を現金でいただきました。

ボールペンひとつ買うお金にも躊躇する時期ではありましたが、

その足でトイザラスへ行き、展示処分品のでっかいツリーに一目ぼれして。

封筒に入っていた、たぶん1万5千円くらいのお金でツリーを買ってしまったのでありました。



怒られるかなと思いつつも、抱きかかえて会社に戻ったら、

みんなが飾り付けを手伝ってくれたのがすごく嬉しかったのを覚えています。

 

あの頃、いきなり社長になっちゃって、すごく不安だったから。何かワクワクするものが欲しかったんだろうな。

それから毎年、飾るたびに創業当時を思い出させてくれる特別なツリーなのです。

 

5年という月日の中で、事務所を反対側に移ったり、1階のレストランが閉店たり、そしてまた新しいお店が入ったり、

今年からはお隣にも新しい会社が入居。

そして、ツリーだけがポツンとあったエントランスを、お隣の社長さんが豪華に飾り付けてくれました。



ちょっと派手だけど(笑)

 

ビル全体がめちゃ目立ってますので、飲みの帰りにでもご観覧ください(笑)
あ、1階に写っているのはうちの社用車、赤いベンツです。

hdsdmg46
 

バタバタと忙しく過ぎていく毎日ですが、
振り返ってみればこのビル内も、少しずつ変化があり、5年前と比べると大きく変わっていることに気づかされます。

そして感じるのは、なんとなく、ビル全体がいいムードで満たされている気がすること。

私たちウェブサイトにも様々な変化はありますが、それは個々が幸せになるための変化だから。

こんなにも素敵な方々に囲まれていることに感謝して、

これからも、地道にコツコツ、笑顔を忘れずに、歩んでいこうと思った夜でした(^▽^)

柳本明子

柳本明子

株式会社ウェブサイト代表をしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)