コラム
Column

女子サッカーチーム「ヴィアマテラス宮崎」|インスタグラム講座

こんにちは!おしごとハブのはるみです。

本日のおしごとハブはなんと、女子サッカーチームの「ヴィアマテラス宮崎」の選手たちへのインスタグラム講座!!

ホームページ、インスタグラム、X(旧ツイッター)、YouTube、なんとラジオまで、選手たちが自ら発信しているそうです。若い選手たちが、自分たちの活動を発信しているなんて、すごいですよね!

今回、運用しているインスタグラムを、さらに強化していきたいと、おしごとハブに講座の依頼をいただきました。

アイデアを出し合い、自分たちで発信する女子サッカーチーム

さすが今どきの女の子たち。SNSについても詳しく、様々な質問が飛び交います。

しっかりメモをとったり、分からないところはその場ですぐ聞いたり、うらやましいくらいの”やる気のパワー”!!

おしごとハブ|ヴィアマテラス宮崎選手へのインスタグラム講座
おしごとハブ|ヴィアマテラス宮崎選手へのインスタグラム講座

自分たちのチームを、たくさんの人に知ってもらいたい。そして自分たちも楽しみたいという気持ちを強く感じました。

インスタグラムだけでなく、YouTube、グッズ販売など、たくさんのヒントを持って帰ってくれたようです。

「定期的に来たい!」という声もいただき、私たちも楽しい時間になりました。

おしごとハブ|ヴィアマテラス宮崎選手へのインスタグラム講座

「ヴィアマテラス宮崎」の発信、お楽しみに!!

インスタグラムのアカウントを、検索で探してもらえるよう、プロフィールを整える話をしたところ、なんとすぐに実行!

講座時間内で、すてきなプロフィールに生まれ変わっていました。

宮崎の女子サッカーチーム、「ヴィアマテラス宮崎」の選手たちが発信する、各種SNS。

全力な姿と笑顔に元気をもらえるので、是非チェックしてみてくださいね。

【ヴィアマテラス宮崎】

公式サイト
インスタグラム
フェイスブック
X(旧ツイッター)
YouTube

中島
中島 2024/02/07
ページの先頭