コラム
Column

PR動画の企画・制作をしました

ナレーション収録

おしごとハブのカイミサです。この年度末は、とある団体様のPR動画の企画・制作に奮闘しておりました。
ちょうど先週、この動画に入れるための「ナレーション」を撮っていたので、その様子をレポ。

初めてのナレーション撮り

今回のナレーションは、おしごとハブのはるみさんが担当しました。
はるみさんは、ふだんからインスタライブやトークセッションなどもされていて
明るい透き通った声の主です。
じつは以前、大手サプリメント企業のCM出演も果たしたことがあるそう!

おしごとハブのはるみさん(左) おしごとハブのあやかさんもサポート(右)

よろず支援の松田コーディネーターも参戦

音響のプロとしての一面もお持ちの松田さん。
というのも、Webから印刷物まで何でも器用にやれてしまうスーパーマンなのです。

ウェブサイトの事務所まで機材をごっそりお持ちいただき、
収録を強力に推し進めていただきました。
はじめて見る現場に、みんな興味しんしん!
マイクだけでも4本もあって……シーンによって使い分けるみたいです。
音響の世界の深さを感じました。

動画制作はやっぱり楽しいですね〜
これからもたくさん作っていきたいと思います。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

甲斐
甲斐 2024/04/03
ページの先頭