コラム
Column

娘を連れておしごとハブ!”講座お疲れさま会”

娘を連れておしごとハブ!”講座お疲れさま会”

こんにちは!おしごとハブメンバーの、はるみです。

3歳の娘がおとといから微熱があり、熱はもう下がったのですが、疲れているようなので念のため幼稚園をお休みしました。

今日は大事な打ち合わせもあったので、娘と一緒に「おしごとハブ」に参加!

おしごとハブには子供用のスペースも!

私の周りの多くのママ友が、「子どもが小さなうちは、急に体調を崩したりするから、正社員のような職場で働くことができない」と言います。私もそう思っていました。

”体調が悪くなるなんてそんな頻繁じゃないでしょ?”と思う方もいるかもしれません。

でも、本当に家族が順番に体調を崩す時は、お母さんだけ一ヵ月動けない、ということがあるんです。

そんな心配で、仕事を思いっきり選べない女性が、この日本にどのくらいいるのでしょうか。

「おしごとハブ」ではこれまでも、家族の病気で家を空けられない時に、オンラインで参加させていただいたり、今日のように子供を連れて参加したことが多々あります。

こうやって自由な仕事の形を実現させてもらっていることが、本当にありがたい…。そんなことを改めて感じた日でした。

ひとり親のためのデジタルスキル塾、「講座お疲れさま会」

今日の「おしごとハブ」は、定例打合せプラス、昨年末から4回の講座を担当させていただいた、ひとり親のためのデジタルスキル塾の、お疲れさま会もありました。

柳本社長が準備してくれた、「サンドイッチプラス宮崎店」さんのランチボックス!!メンバー全員でテンションあがりまくりです。

どれにしようか迷い、とりあいでケンカになりそう??なくらい、盛り上がりました。

写真が上手く撮れなかったのですが、この写真の100倍、見た目も、味も最高です。

食欲がなかった娘も、いちごのサンドイッチをペロリと1個食べてしまいました。今度プライベートでも行ってみたいと思います!!

「サンドイッチプラス宮崎店」さんのインスタグラム、見ていても楽しいので是非チェックしてみてください↓

中島
中島 2024/01/31
ページの先頭