コラム
Column

チャレンジ!動けば変わる!

こんにちは!
おしごとハブの渡邊です。
今日はおしごとハブの定例会でした!
先日2/24(祝)「みやざきKIDSファミリーフェスタ」におしごとハブで出展し、
「こどもおしごと体験」として、名刺作成や生成AIを体験してもらいました🎵
ものすっごくたくさんの来場者でみんな水を飲む暇もないほどの大盛況!

次回のために「もっとこんなことができてたらよかったね」ということを出し合ってみましたよ!

不慣れな点が多く、お待たせすることもあったと思いますが、並んで待っていただきありがとうございました(´;ω;`)ウゥゥ


・受付表を作った方がいい
・役割分担をした方がいい
・次の講座を決めた方がいい(誘導する)
・名刺(数量限定にした方がよかった)
・事前のパソコン、プリンター、Wifiのテスト(事前準備が必要)
・プリンターを複数名で使用する場合は、事前に設定しておくとよかった。
・液晶は布団でくるむ(壊れないように💦)


初めての試みでしたが、メンバーみんな楽しく参加できました♪

次に機会があれば、もっと皆さんをIT技術で楽しませますね✨✨

挑戦して気づくことがある!
おしごとハブ!どんどん進化していきますよ!
乞うご期待🍃

渡邊
渡邊 2024/02/28
ページの先頭