コラム
Column

ひとり親デジタルセミナー終了!

「宮崎市ひとり親キャリア支援事業」を「宮崎ひとり親家庭支援ネットワーク」さんが受託され、その一部を「おしごとハブ」担当させていただき、全4回が終了いたしました。

私自身、シングルマザー歴27年。
デジタルスキルのおかげで「今」があります。


1人で子育ても暮らしも支えないといけない「ひとり親」は生活に追われ、自分の人生を本当の意味で輝かせることを諦めている方が多いのが現状です。

デジタルスキルを取得することで、新しい働き方の可能性が広がり、未来に希望が持てる。
その手伝いがしたい、という想いを長年抱いてきました。

今回、ようやくその一歩が踏めました。

-------------------------------------------

①11/25(土)10~12時 「基本のデジタルスキルセミナー」

②12/7(木)18~20時 「Canva活用セミナー」

③1/17(水)10~12時 「Instagram活用セミナー」

④1/25(木)18~20時 「ホームページセミナー」

--------------------------------------------


この「デジタルスキル実践塾」をおしごとハブメンバーと共に関われたことも大きな収穫でした。
仕事を抱え、子供さんを抱えて、限られた時間しかないなか、平日の夜や土曜の朝にデジタルスキルを学びにきてくれたこと。

回を重ねるにつれ、最初おぼつかなかったパソコン操作がどんどん上達していって、4回目のホームページ作成講座では、私たちが驚くほどの進化を見ることができました。

みなさんの進化に驚くとともに、もっともっと伴走支援したいなって、感じた、とても貴重な体験でした。

柳本明子
柳本 2024/02/22
ページの先頭